忍者ブログ
こちらはニコニコ動画でささやかにVOCALOIDとUTAUを使ってオリジナル・カバー曲を投稿したり、たまに歌ってみたりするユタウと、ボイスコ活動を開始した早川 颯の共同ブログです!(同一人物)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちお、UTAU使いの端くれとして、やってみました!
興味があれば見てみてください♪

1. お名前を教えてください
   ユタウです!誰かP名を付けてくれーい!! 命名:適当にごまかすP でよくねw

2. UTAUを知ったきっかけを教えてください
   テトさんがきっかけ。そして弟がやっていたw

3. UTAU使い歴を教えてください
   半年以上、1年未満くらいw

4. 最初に使ったのはUTAUのどのバージョンでしたか。今はどのバージョンをお使いでしょうか。
   多分最新版w

5. 所持している音源を教えてください
   波音リツ、欲音ルコ、健音テイ、重音テト、雪歌ユフ、獣音ロウ、滲音かこい

6. あなたにとって初めての音源はどれでしたか(ただ単に歌わせてみた音源、まともに触った音源など、あなたにとっての「初めて」の音源として思うものをお答え下さい)
   テトさんですね

7. UTAUの中で、どの音源が好きですか(声でもキャラでも)
   やっぱリツかなあ

8. UTAUの中で、どの音源が使いやすいですか?理由を詳しく教えてください
   無調整でそれとなく歌ってくれる、波音リツ強連続音がお気に入り!

9. UTAUの中で、どの音源が使いにくいですか?理由を詳しく教えてください
   テトが一番使いにくかったw 高音が弱い、連続音の扱いが難しい

10. あなたは自作音源を作ったことがありますか(公開していますか)?また、今後用意する予定がありますか
   作ってみたいけど、めんどいw

11. 今後迎える予定の音源を教えてください
   まともに歌ってくれる男声音源が欲しい

12. ボカロ(または他の歌声合成ソフト等)はお持ちでしょうか?また、今後購入予定はありますか
   VOCALOID2 猫村いろは持ってます!

13. ボカロ(または他の歌声合成ソフト等)とUTAU、どちらをメインでお使いですか?また、ボカロを購入した場合、UTAUとどちらを多く使うと思いますか
   なるべく均等に使うつもりだけど、どうなることやらw

14. 初期に盛大にやらかした失敗を教えてください
   聞くも見るもひどい恥ずかしい動画を投稿したw もう消しましたw

15. UTAUを使って、一番最初に完成にこぎつけたファイルは何ですか
   歌姫って自作曲です

16. 作ったファイルはニコニコ動画などの動画投稿サイトに投稿してみましたか。投稿した時の感想を教えてください
   再生してもらうことすら難しいんだなあ

17. DTM歴を教えてください
   5年くらい・・・?

18. お使いのソフトウェア、お気に入りのVSTなど、DTM環境を教えてください
   SSW Lite、プラグインはkero veeがお気に入り!

19. 使っていないけれど注目しているDTM関連ソフトウェアがあれば教えてください
   リーパー?

20. 曲製作の中で、UTAUに関して一番時間をかけている作業を教えてください
   声の加工。いかに人間ぽくするか、機械っぽくするか

21. 一番多用するフラッグを教えてください。また、その理由もお願いします。
   やっぱg? 単独音はY0は必須!

22. いじっていて楽しいパラメーターやフラッグと、その理由をできれば詳しく教えてください
   ピッチベンドかなあ、めんどくさいけどw 抑揚がついていく様がワクワクする

23. 師匠にしたいUTAU使いさんがいたら教えてください
   抱き締めるPの曲の世界観が欲しい←

24. 23.以外に好きなUTAU使いさんがいたら教えてください
   ミントP、パンドリストP、こぬこ

25. ご自身は、カラオケなどで歌うのはお好きですか
   大好き!!

26. ボーカロイドに関しては、自分が歌ってみた場合とボカロに歌わせた場合と癖が似ると言う話があります。UTAUではどうですか
   ボカロもそれはないかと・・・wいや、技術力が足りないだけw ないと思いますw

27. MAC音ナナさんが今話題ですが、特定の人物あるいは芸能人の声をUTAU音源にしてみたいなどの希望はありますか
   ボカロの中の人のUTAUが欲しいw

28. それが公開(発売)されたとしたら、どのくらい使いますか
   結構使うかもw

29. UTAU使いとして、ボーカルの基礎訓練などの書籍や知識を当たってみましたか
   あんましw

30. UTAU使いになって良かった事、困った事がありましたら教えてください
   こんな私の歌を聞いてくれる人がいて嬉しい! 困ったこと?あ、自分で歌うのが億劫になったw

31. UTAUは今まで沢山の改良を経てきましたが、今後の改良で何か期待することはありますか
   いじれるパラメーターがもっと増えると楽しそう!

32. 最近ではネット上の記事など注目度も上がってきたように思いますが、その事についてどう思われますか
   もっと知名度あがれー

33. UTAUについて、フリーダムに意見をお願いします
   もっとみんなで使おう!楽しいよ!

34. プラグイン等はお使いですか
   連続音一括変換的なの使ってます!

35. プラグインについて、どう思いますか(こういうものが欲しい、などあれば)
   表情をもっとつけれるプラグイン!

36. UTAU wiki、UTAU互助会wikiをどう思いますか
   いいと思いますw

37. (調声の手数の一つとして)日本語を本来の発音以外に置き換えることは多いですか
   基本はやらないです

38. 発音(エンベローブやピッチ、先行発音等)を編集するさい、気を付けていることはありますか
   なるべく自然になるように

39. 喋らせてみたを、やってみましたか
   やりたいけど、めんど・・・難しそう

40. 日本語のイントネーション、抑揚についてどう思いましたか
   とくに問題ないかと

41. UTAUで、英語の歌を歌わせてみましたか
   ちょこちょこ。 調整がめんどいねw

42.「お助け」ではなく本格的な英語UTAU音源が出るとしたら、使ってみたいと思いますか
   んー。微妙w

43. 日本語・英語以外の外国語UTAU音源が出るとしたら、何語がいいですか
   んー、特にないw

44. それが出た場合、使いますか(中の人のスペック(ネイティブ)など希望もあればおねがいします)
   TATOOのロシア語音源とかどう?w

45. UTAU音源の、設定(プロフィール)について一言お願いします
   ちょっと無理がありすぎww

46. おまけ音源(重音テト「君は実に馬鹿だな」、天音ルナ「早く人間になりたーい」など)についてどう思われますか
   実用はないが面白いw

47. 餡知モン、霞歌ルブ・リーズのボイスパーカッションなど特殊な音源についてどう思われますか
   なにそれ、知らないw

48. こんなおまけ音源が欲しい、などありましたらどうぞ
   くしゃみとかw

49. 今後の活動予定についてお願いします。現在取り掛かり中の楽曲の進み具合はどうですか?
   次はJAZZ作る!w

50. おつかれさまでした。最後に作者である飴屋/菖蒲(飴屋P)さんに一言お願いします
   やばいですw 開発してくれてありがとうございます!

最後まで読んでくれてありがとうw
もうすぐ、新作歌ってみたの紹介するお!

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ぎゃー
何か私の名前が挙がっているようで、
恐縮です、有難うございます><;

大したことはできてませんが、
嬉しいです(◕‿‿◕)ノ
ミントP(笑) 2012/02/16(Thu)15:44:01 編集
いえいえ^^
ミントPさんの曲は「ラメント」が初めてだったんですけど、コミュで見つけて、聞いてみたら素晴らしくて、ひそかにハマってたのですw
ですから、mixi訪問して下さった時は、嬉しくてビックリして、気付いたらマイミク申請してましたww
ユタウ 2012/02/16(Thu)21:52:09 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
カウンター
マイリス
プロフィール
HN:
ユタウ(早川 颯)
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして!ユタウと申します。
ニコニコ動画にてUTAUやVOCALOIDを用いたオリジナル・カバー曲を投稿したり、たまーに歌ったりもしてます!
他にもボイスコ活動も始めました!

ユタウのボカロ
http://www.nicovideo.jp/mylist/30090074

ユタウのUTAU
http://www.nicovideo.jp/mylist/28311668

ユタウの歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/mylist/28311679


あと趣味でボイスコーポレーターもやってます!

ついにボイスコとして採用されました!感謝!
記念すべき参加第一作目!
学園BLボイスドラマ「デキCHUー!!」公式サイト↓
http://dekichu.koiwazurai.com/index.html
早川 颯って名前で参加してます。
ただ今第4話公開中です!ぜひ聞いてください!


今はなき初音ミク体験版でオリジナル曲投稿しました!
第1弾 「歌姫」 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16060578
第2弾 「Where are you?」 
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16123344
第3弾 「サヨナラのKiss」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16585705

猫村いろは処女作
「Black snow」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16836079

気が向いたら日記あげてみますw
興味がありましたら読んでください^^

ユタウの活動
・歌わせてみた(UTAU・VOCALOID使用)
・歌ってみた
・つたない作詞作曲
・ボイスコ

ツイッター
https://twitter.com/#!/U_tau79
気軽にフォローしてください!
リフォローさせていただきます!
最新CM
[02/16 ユタウ]
[02/16 ミントP(笑)]
[02/15 ユタウ]
[02/15 ユタウ]
[02/14 みくる。]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"ユタウ(早川 颯)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.